トップページメッセージ日本自動車殿堂に期待 吉野 浩行氏

メッセージ

日本自動車殿堂に期待 吉野 浩行氏

 まず、はじめに日本自動車殿堂の創立1周年を、心よりお慶び申し上げます。

 日本の自動車産業は、戦後の経済復興の大きな原動力になったのみならず、日本が世界に誇る数多くの新技術や優れた経営者を輩出してまいりました。

 昨今、自動車が環境に与える影響が注目されるなか、ハイブリッド車や燃料電池車などの先進技術分野において日本が世界をリードしているのは、日本の技術者が常に社会の期待を超え、お客様に喜んでいただける商品の開発に心血を注いできた結果に他なりません。

 こういった取り組みの結果が日本自動車殿堂の活動によって、後世まで継承されることは、私たち自動車業界の人間にとってはこの上ない喜びであります。また、過去からの自動車技術や文化が伝承され、次世代の若者が技術やモノ作りの大切さや面白さを知り、それが日本の産業の持続的発展につながるものだと確信しております。

 今後の日本自動車殿堂のますますのご発展をお祈りいたしております。
(2002年『JAHFA No.2』収録)

Copyright(C) 2001-2014 JAHFA All Rights Reserved.