伊藤 修令(いとう ながのり)略歴
| 1937(昭和12)年 | 3月7日 広島県竹原市生まれ |
|---|---|
| 1959(昭和34)年 | 広島大学工学部機械工学科卒業 富士精密工業(プリンス自動車工業の前身)入社 第4設計課(シャシー)に配属。スカイライン(S50~C210)のシャシー設計を担当。日本グランプリ出場のツーリング・クラス用車両の開発にも参画。レーシングカーR381、R382のサスペンションを設計 |
| 1973(昭和48)年 | 日産自動車第 3 シャシー設計課課長 |
| 1978(昭和53)年 | ローレル(C31)開発主担 |
| 1981(昭和56)年 | FF車(マーチK10・プレーリーM10)開発主管 |
| 1984(昭和59)年 | ローレル(C32)、レパード(F31)開発主管 |
| 1985(昭和60)年 | スカイライン開発主管(R31、R32)。R32でGT-Rを復活させる |
| 1989(平成元)年 | R32型スカイライン、GT-R発売 |
| 1990(平成2)年 | オーテックジャパン出向、同社常務取締役技術本部長 |
| 1999(平成10)年 | 同社顧問 |
| 2000(平成11)年 | 同社退社 |
団体関係
社団法人日本自動車車体工業会 理事・関東支部長
プリンス&スカイラインミュウジアム名誉館長(現職)